ヒビノート

嫁と3人の子供と暮らしています。子育てとかしています。映画ブログは別館ヒビノシネマへ。

結婚式の余興にエアギターはやめておこうと静かに決意した

中学の時の友人が結婚することになりました。本当にめでたいことです。

僕らが中学時代を過ごしたのは、ぎりぎり20世紀。そう、まだオタクが言われ無き迫害に苦しんでいた時代です。当然アニメオタクの僕らはモテるなんて夢のまた夢で、好きなタイプは綾波レイでした。

でも暗黒時代とは思わなかったなー。友達いたし、楽しかったし。一緒にコミケも行ったな~。

 

 

そんな僕らも、結婚できるんですよ!いやー、あの時の僕に大きな声で伝えてあげたい!

 

「俺らも結婚できるぞ~!」

 

なにはともあれそんな旧友に「余興を頼んでいいか?(キラーン)」と幸せいっぱいの笑顔で言われたら断れるはずもありません。「まかせろ!(キラーン)」と電話の向こうにサムズアップで応えちゃいましたよ。

 

とりあえず作戦会議

 

A「誰か思い出スライドとか作って流すとか?」

僕「俺中学の頃の写真しか持ってないぞ」

A「そういや俺も」

Kちゃん「俺も」

B「俺も」

僕「思い出スライドショーじゃなくて、ただの中学卒業アルバムになるよねコレ。」

 

しかも当時は携帯にカメラなんてついてなかったしね。あっても男同士「チーズ★」とかやらないしね。

 

僕「じゃあ歌かなー」

A「俺、歌は苦手だなー」

B「俺も苦手だなー」

Kちゃん「まあ、気持ちが伝わればいいと思うよー」

僕「それにほら、ヘタでも笑いに走るという手もあるs

Kちゃん「待って。(真剣)」

A「待ってKちゃん顔が怖い。

Kちゃん「笑いに走るのは慎重になって。」

 

いつも温厚なKちゃんが、いつになく真剣です。

そっか、そうだよな…大事な仲間の結婚式だもんな…

魂の繋がった、心の友だもんな…ッ!

 

 

Kちゃん「以前職場の先輩の結婚式で、余興を頼まれて、笑いを狙ってエアギターをやったんだけどな…」

A「うん…」

 

 

Kちゃん「ダダ滑りで、凍り付いた空気の中5分間やり続けた」

全員「!!!Σ( ̄■ ̄;」

 

Kちゃん、それはアグレッシブすぎたよ!

エアギターで5分は尺長いよ!!間がもたないよ!!

 

Kちゃん「だからさ…なるべく無難にいきたいなー…って…」

僕「お、おう…」

A「そうだな…」

B「もう俺らも30過ぎてるもんな…」

 

 

というわけで、無難にウルフルズのバンザイを歌うことにしました。

結婚おめでとう!